I LOVE TAIWAN

2016/06/14東京

I LOVE TAIWAN

皆さんこんにちは。東京人材サービス部 沖です。
今回も私の大好きな台湾ついてご紹介したいと思います。

今回は、観光スポットにもなっている、「台北101」について、ご紹介したいと思います。

まず、名前の由来にもなっている部分ですが、101階建てで508メートルという世界有数の高さを誇ります。
調べた限りの情報ですが、2007年頃にドバイにある建築物に抜かれるまでは、世界で一番高い高層建築物だったようです。

私も、2度ほどしか出向いておりませんが、高さがある分、離れたところからでも確認できる建築物であり、年越しのタイミングには、花火なども上がります。

地下1F~地上6Fまではショッピングモールになっており、モール内には様々なお店が軒を連ねています。
とても高い建物なので、展望台まで行って台北の街・夜景を一望するも良いですし、
ショッピングモールで買い物を楽しむも良し、レストラン街も充実していますので、
買い物ついでに、ランチやディナーをするのも良いかと思います。

私は、台北市内でも、夜市など多少「ゴチャゴチャ」している雰囲気が好きなのですが、
そういった雰囲気・街並みとは、また別の楽しみとして、近代的な台湾を楽しんでいるのもいかがでしょうか。


よろしければ参考に!!