梅雨の悩み解消!

2016/06/20東京

皆さまこんにちは。
東京人材サービス部の戸澤です。

最近の東京はジメーとしており、カラっとすることがほとんどありません。
梅雨真っ只中ですね

梅雨時期では、体調不良になりやすいといわれております。
他にも食中毒に気を付けないといけないことや、髪の毛のボサボサ悩みがありますよね。

そこで今回は、梅雨の悩み対策として、3つのアドバイスをしたいと思います。


1) 体調不良にならないようにするには
梅雨時期に体調が悪くなる原因として、気圧が下がり体内のヒスタミンが増えるからです。
この対策として、一番効果的なのは湯船につかりお風呂に入ることらしいです。
じっくりと湯船につかりお風呂に入って、その後はマッサージをする。
血液の流れを良くしてあげると良い状態を保てるようです。


2) 食中毒にならない方法
当たり前かもしれませんが、冷蔵庫から出したものはすぐに食べることが大事です。
湿気が多くなることで食中毒になることから、買い物にも工夫は必要ですね。
また、持ち歩く際には保冷バッグの持参等工夫をすれば、食中毒防止策になりますね。


3) 髪のボサボサ解消法
私もくせが強く、セットした髪も通勤途中でボサボサになります
女性の方は尚更お悩みの方が多いのではないでしょうか。
・トリートメント
・こまめなブラッシング
・乾かす際には3割は冷風で
この上記3点に注意すると、髪の解消はされるようです。


東レエンタープライズでは梅雨明けスタートのお仕事も多数ご用意しております!!
梅雨を乗り越え、夏を迎えましょう!
みなさま参考までに。