夏といったら

2017/08/05東京

夏といったら

こんにちは、東京人材サービスの西尾です。

すっかり夏らしくなってきた今日この頃ですね。
夏がイベントも多くて外出しても気持ちが良いですし、夏が好きな方は多いのではないのでしょうか。
夏といったら海やお祭り、花火、ビアガーデンなど、すぐにキーワードが出てきそうですもんね。
じっとりする暑さはまだ続いていますが・・

年々暑くなってきている感じがするのは私だけではないと思いますが、
暑くなってくるとゲリラ雷雨や台風など激しい天気の変化もあります。

そこで台風がどうして発生するのか、ということで書かせて頂きます。
太陽の熱で暖められた熱帯などの暖かい海域で大量の水蒸気が発生します。
それがどんどん昇っていって入道雲となって、上空でその熱が冷やされて水に戻ろうとします。
上空の気温が高くなると気圧が下がり、低くなった中心部分に風が吹き込まれていきます。
海上の間にずっと起こって台風が発達していくという仕組みです。
そして日本を通過するときには吸い上げる水もなくなり、温帯低気圧に変わっていくという事です。
何故台風の風の流れは反時計周りなのか、というのはまたの機会に・・
ご興味がある方は調べてみて下さい!

そして夏は熱中症にもなり易いので水分を小まめにとって体調管理も気をつけてくださいね。
弊社は8月の暑い時期にご登録にお越し頂く方へ、「選べるドリンクつき登録会!」を実施しています。
夏にお仕事をお探しの方へもしっかりとサポートさせて頂きますのでお仕事探しの際は是非弊社にお声がけ下さい!

「暑い夏限定!選べるドリンクつき登録会!」
https://haken.toray-enter.co.jp/news/detail/id=1586

pagetop.png