コーヒーの力

2018/01/25東京

コーヒーの力

こんにちは、東京人材サービスの西尾です。
つい先日は東京でも数年ぶりの大雪になって大変でしたね!
お仕事でもプライベートでも影響を受けた方は多かったのではないでしょうか。
そんなに雪が降ることは多くないと思いますが、お出かけの際はお気をつけて下さいね。

今回書かせて頂く記事は「雪」かと思いきやそんな事はなく、
コーヒーのお話をしようと思っています。

コーヒーは皆さんお好きですか?
意見が分かれるところかと思いますが、私はコーヒーが大好きで一日に何杯も飲んでます。
私としては味や香が好きという理由だけで飲んでいますが、
コーヒーに関して調べてみると色々な効果があるのがわかりましたのでご紹介しますね。

カフェインレスというコーヒーもありますが、
一般的にはカフェインが含まれている事は皆さんご存知だと思います。
このカフェインは脂肪燃焼や脂肪肝抑制の効果があるらしく、
実際に実験結果でも証明されているらしいです。

コーヒーにはリラックス効果とリフレッシュ効果がある。
これも実験で得られている効果らしいのですが、
コーヒーの匂いにはリラックス効果をもたらすアルファ波を促す効果がある様です。
また眠気覚まし等でコーヒーを飲む方も多いと思いますが、
カフェインにリフレッシュ効果が含まれています。

それ以外にも二日酔いに良いとされていたり、
食後の消化促進があったりとメリットが沢山あります。
しかしデメリットも確認されている様なのでやはり飲みすぎは良くないということに・・
何事もほどほどにということでしょうね・・

お仕事をしていると集中力が切れる事もあると思いますが、
コーヒーブレイクという言葉もある様にコーヒーを飲んで一息ついてみては?
ちょっと休憩を挟む事で効率的にお仕事を行えるかもしれませんよ!

当社では(コーヒーブレイクが有効かもしれない)フルタイムの仕事から
時短勤務まで幅広くお仕事を扱っていますのでお仕事探しの際は是非お声がけ下さい。

pagetop.png