東レ三島工場で働く

2018/04/20三島

東レ三島工場で働く

こんにちは。
東京人材サービス部 三島オフィスの沖です。

2018年も4月となり、今月から新社会人になられた方、お勤め中の会社で新年度を迎えた方、新しい会社でお仕事を始めた方など様々かと思います。

私自身も、周辺の方々に助けられながらではありますが、三島オフィスでの勤務も2年目になり、この間多くの方々とお会いさせて頂きました。

そこで、昨年度1年間で、弊社に求職活動としてご来社いただいた方、弊社からご紹介させて頂いたお仕事でご勤務開始された方などの声の中から、「東レ三島工場」での勤務をご希望され、来社された方からの声をいくつかご紹介させていただきます。


【なぜ東レ三島工場での勤務をご希望されたか(仕事内容以外で)】

・三島エリアは、プライベートでも通勤でも車を利用する場面が多いが、自身は車を持っていないので駅から徒歩で通える会社を探していた。東レ三島工場は三島駅前なので、公共交通機関で通えることが良かった。

・これまでの勤め先では制服がなく、毎日の服装を考えるのが手間だった。募集内容の中で「制服支給」という記載があったので、制服着用での仕事は良いなと思い応募した。

・小さいころから三島に住んでいた中で、東レ三島工場の周辺を行き来する事も多く、身近な存在だった事もあり、いつか工場内で働いてみたいなという気持ちがどこかにあった。


【実際に勤務してみてよかったと思う点(仕事内容以外で)】

・工場内に社員食堂があり、一食350円ほどで利用できること。

・勤務者全員に、社員食堂で利用できるカードが支給され、東レエンタープライズからの派遣勤務においては、利用した料金についても給与天引きをしてもらえるのでランチを用意する手間などが無く良かった。

・「安全」に対する意識が勤務者全員に浸透されていて、自分も気づかないうちに仕事場以外でも安全意識が高まり役立った。

 

皆さんにお仕事をご紹介させていただく私としても、気づかなかったコメントが数多くありました。

是非、他の皆さんにも『東レ三島工場』をご自身で見て・感じて頂きたいと思っておりますが、現在お勤め中の会社において、今一度なぜ今の会社に魅力を感じて入社・勤務したのか等、振り返ってみてはいかがでしょうか。色々なことが見えて来るかもしれませんよ。

現在お仕事を探されている方には、弊社へご来社頂いた際、ご興味持って頂いた求人企業の良さ等を私からお伝えしたいと思っておりますので、興味がある事や働く上での疑問なども全てを抱えて是非ご来社ください!!

出来る限りのサポートをさせて頂きます!!
pagetop.png