2018年愛媛オフィス夏のイベント!!

2018/10/02愛媛

2018年愛媛オフィス夏のイベント!!

みなさまこんにちは!愛媛オフィスの小杉です。

毎年恒例となっております愛媛オフィス今年の夏のイベント結果報告です。
まず、、、、
【豊田】
8月4日に「まさき夏祭り」が、愛媛工場のある伊予郡松前町で開催され、東レグループから多くの従業員が参加しました。
午前の部は塩屋海岸で開催された、たらいを漕いで速さを競う「はんぎり競漕」には、炎天下の中、小学生から大人まで約400人が出場しました。
東レからは63人が出場し、おそろいのオリジナルTシャツを着て戦いに臨みました。

↑お揃いのTシャツ

私豊田は 団体戦では昨年に引き続き東レ選抜チームでアンカーとして大活躍し昨年の準優勝のリベンジを果たし見事に優勝を勝ち取り東レに団体初優勝をもたらしました!!イェーイ\(^o^)/

※ 因みに優勝カップをもっているのが私(豊田)です。
そして午後の部(夜)は松前公園で「まさき音頭」開催され総勢約1,000人が参加し東レグループからは「東レ連」として64人が東レの法被で盆踊りに参加しました。リズム感の無い私は合せるのに一苦労しましたがなんとか踊りきることができました。

↑本番前の集合写真。さて私はどこにいるでしょう(笑)

みなさんと力を合わせて何かを成し遂げたという達成感と満足感で胸もお腹もいっぱいになった夏祭りでした。

【小杉】
9月8・9(土・日)で第33回東レグループテニス大会が今年は静岡県の「嬬恋リゾート」で14拠点22チーム総勢175名が参加しました。愛媛チームは男子団体A・B、女性ダブルス1ペア総勢14名が参加しました。

※紫の端っこが私(小杉)です。年々大きくなっています ^^;

「嬬恋リゾート」と言えば。。。忘れもしない一昨年、相方が熱中症でダウンしてしまいデフォルト負けを喫し4位という残念な結果となってしまった土地(-_-;) そして今年の嬬恋もなんかいやぁーな予感がぷんぷん漂う天候。前日の雨、そして開会式前の土砂降りそして灼熱の太陽。コートから湯気が出ていそうな陽気の中での試合。予選総当たりは2勝1敗。予選2位通過。この1敗は今年入社のとんでもない選手にやられました。決勝トーナメントは昨年の準優勝の大阪ペア。私たちにリベンジを!ということでその圧力に屈し4-6で敗退。(涙)悔しい思いをした一昨年と同じ4位にはなるまいと3位決定戦では見事勝利し何とか3位を死守することができました。

↑背の高い方が相方の井本さんです。(派遣就業中のスタッフです!昨年も組んでもらいました。)
各事業所にテニスの強い新人が入社してきているので、もう大変!私は老いるばかりで、、、成長が無い。でもでも、もう少し若い人達と対等に打ち合えるようにもうちょっとだけ頑張って練習しようと心に誓った第33回東レグループテニス大会でした。
男子はというと、、、団体BチームがBリーグ優勝し来年はAリーグに昇格。男子団体Aは今年も3位。来年はAリーグに愛媛A・Bの2チームが参加できることになりました。

↑団体Bリーグ優勝の愛媛Bチームメンバー

東京・大阪・滋賀のメンバーと共に愛媛男子メンバーの4名は東レを代表して10/5・6は全国実業団大会にも参加します。
全国実業団テニス大会に出場する選手の中にエンタープライズ(愛媛)から派遣就業している若手男性も活躍してるんですよ!是非みんさん応援してください♪
 
pagetop.png