三島スカイウォーク

2019/09/19三島

三島スカイウォーク

みなさんこんにちは。
三島オフィスの山田です。

今回も三島の紹介をさせていただきたいと思います!

2015年12月に「三島スカイウォーク」という日本一長い歩行者専用の吊り橋が完成しました。

全長400m。高さは70mあります。
富士山はもちろん、伊豆の山並みや駿河湾も橋の上から一望できます。

私も完成して半年後くらいに一度行きましたが、たくさんの人が吊り橋の上を歩くので、揺れが強く、高いところが得意ではない私は「怖かった」印象が強いです。(なぜ行ったのでしょう…)

昨年の夏に、新たに「フォレストアドベンチャー」という新アトラクションがオープンしたようです。
専用のハーネスを着用し樹と樹を渡り、冒険気分を存分に味わえるアクティビティで、「アドベンチャーコース」「キャノピーコース」「キッズコース」があります。
キッズコースは身長90cm以上から参加できるので、子供から大人まで楽しめそうですね。

また、往復560mの「ロングジップスライド」や、高さ10mのクラミングウォール「クリフチャレンジャー」もあり、かなり充実した施設になりました。

他にも、「セグウェイガイドツアー」や「ゴーゴーバギー」など、私が行った時にはなかったものがいっぱい!

毎週末、三島スカイウォークの渋滞がすごいのも納得です。
私もまた行きたくなりました!

三島にお住まいの方はもちろん、県外の方もリフレッシュに是非一度遊びに来てみてはいかがでしょうか。
仕事のストレス発散にもなりそうですね!