梅雨に突入!

2021/05/20愛媛

梅雨に突入!

愛媛オフィス小杉です。
今年のGWはどの様に過ごされましたか?依然としてコロナウィルスの感染拡大で、緊急事態宣言が出されたりしたので、思う様に出かけることが出来なかったことと思います。多分にもれず、私自身も昨年に引き続き、今年も実家にも帰省することもなく、ただただ、自宅でダラダラ過ごしてしまいました。ダラダラといっても、前回、記載した様に散歩は継続中です。我ながら、3日坊主にならず継続できていることに驚いているくらいです ^^;
さて、四国地方では、平年より21日早く、観測史上最も早い梅雨入りとなりました。毎日々、どんよりした天気が続いています。湿度も高くジメジメ・・・。たまに晴れ間が出ると更に蒸し暑くなります。この時期、油断していると熱中症になってしまうことがあります。まだ、身体が暑さに慣れていないことも要因ですが、こまめに水分・塩分補給を忘れないようにしなければなりませんね。
雨の日が多くなると、もう趣味となってしまっている「散歩」に出かけるのも迷ってしまいます。T_T とりあえず、新しいレインスーツとレインキャップ調達したので、頑張って散歩しよう!という意気込みはあるのですが、、、、。どうなることやら💦 皆さんは、梅雨の時期どうやってすごされますか?
先日、雨上がりに散歩に出かけたら、カタツムリ
🐌を発見。久しぶりに見ました。カタツムリをじっく見たの子供の時以来かもしれません。