マイナス状態からの脱出方法

2021/07/08東京

マイナス状態からの脱出方法

マイナス状態からの脱出方法

こんにちは。
東京人材サービス部の中村です。

シトシト、ザーザー、時にドーーーーっと雨が降る日が続いていますwink
災害情報が出ている地域もあるようですが、みなさん、それからご家族やご友人はご無事でしょうか。
引き続き情報に耳を傾けながら、是非ご安全にお過ごしください。

今日は『魔法の言葉』についてみなさんにシェアしたいと思います。
『魔法の言葉』というのは、自分をプラスに持って行ってあげられる言葉。
みなさんも何かお持ちですか?自分だけの『魔法の言葉』

私が好んで良く読むブロガーさんの記事なのですが、不安な事があるとき、人は防衛本能が働いてどうしてもマイナスに落ちるそう。(もしかして経験があるのでは?私はあります)
でもマイナスにどっぷり浸かって過ごす一日は重たいし苦しいし、何より勿体ない!
なのでここで『魔法の言葉』が活躍するのです。
私の好きなブロガーさんの『魔法の言葉』は「ありがたーい(有難い)」だそう。
「有難い」って他を尊重し、更には自分の状態も良い時に使う言葉。
なかなかマイナスに陥っている時に素で「有難い」と言うことは難しいかもしれない。
ただ、あえてそれを口に出す事でその言葉を聞いた耳から脳が反応して、不安が払しょくされていくそう。
自分の言葉で自分を騙す!って感じでしょうか。
でも、自分のメンタルの安定を図りたい時には有効かもしれない!と私もこれから取り入れてみようかと思っています。

ぶつぶつと「ありがたーい、ありがたーーい」と唱えているワタシと遭遇されましたら…
「頑張ってマイナスから脱出しようとしているのね」と温かく見守ってくださると、嬉しいです。笑