福島県産の桃をお取り寄せ

2021/08/30愛媛

福島県産の桃をお取り寄せ

こんにちは。愛媛オフィスの小杉です。
今年四国地方は、早く梅雨入りしたのにも関わらず、梅雨明けは、観測史上最も遅い梅雨明けでした。
また、お盆期間中は長雨で夏らしさが感じられず、このまま夏が終わってしまうのかな?と思っていましたが、
8月下旬から残暑がぶり返してきてようやく、夏らしさが戻ってきた感じです。
そんな中、昨年に続いてコロナ禍で、マスク着用をしなければならない状態が続いています。熱中症にもなりやすい状態とも言えます。
長引く自粛でうんざりしてしまいますが、コロナウィルス感染防止対策と熱中症対策をしっかり行っていきましょう。

さて、9月はシルバーウィークで大型のお休みがある月です。
本来であれば、毎年シルバーウィークに福島県に温泉旅行に行くのですが、昨年に引き続き、今年も行くことができません😢
そこで、今年はオリンピックで話題になった福島県産の桃🍑を2回もお取り寄せしてしまいました。
実は、私自身、果物をほぼ食べないのですが、福島県産の桃🍑だけは毎年買って帰り食べていたのです。
海外の選手のSNSの投稿やニュースを読んだ時に、なぜか嬉しくなってしまいました。
桃🍑は品種ごとに収穫時期がずれているので、割と長い期間、食すことができるのが楽しみの1つだったりします。
昔と違い、今はインターネットでなんでもお取り寄せができるので、とても便利になり有難いと思っています。

早く、コロナウィルスの感染拡大が収まり、平穏な日常に戻ることを切に祈るばかりです。